最新情報

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防に対する取り組みについて

平素より鬼怒川温泉ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、全館臨時休業しておりましたが、政府や自治体の自粛緩和方針、私共を取り巻く周辺地域の状況等を鑑み、6月19日(金)より一部の施設を除き営業を再開いたしました。営業再開にあたりましては、接客時のマスク着用、定期的なアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、お客様と従業員の安全・安心を最優先し、感染防止対策に取り組んでまいります。
お客様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

<お客様へのサービス対応>
■ 館内の共有スペースをご利用の際は、マスクのご着用をお願いいたします。

■ お車の移動は、お客様ご自身でお願いしております。スタッフが先導して駐車場までご案内いたします。
 車両移動

■ フロントカウンター、売店レジ、ブッフェ会場受付にはアクリル板、ビニールシートを設置しております。
 ダイニングカウンター フロントカウンター

■ チェックイン時に、お客様の発熱等ご体調に付きましてのヒヤリングをさせていただいております。ご体調不良や37.5度以上の発熱など場合には関係機関の指示に従っていただけますようお願いいたします。

■ お荷物に関してはお客様ご自身でのお運びをお願いしております。ご希望のお客様におかれましては、スタッフがお手伝いさせていただきますのでお声がけください。

■ 館内ご案内後、エレベーターからお部屋まではお客様だけでのご移動をお願いしております。カートをご利用の際は、お部屋の前に置いていただければスタッフが回収いたします。

■ エレベーターのボタンに抗菌シートを貼っております。またエレベーター内の密を避けるため、多くの人数が乗り合わせないようご協力をお願いしております。
 エレベーターボタン エレベーター・ソーシャルディスタンス

■ 館内ロビー及び共有スペースで、お客様が直接手を触れる箇所の消毒を定期的に行っております。
 除菌ふきあげ

■ エントランス・フロント・レストラン・宴会場入口などの館内に消毒液を設置しております。入館前、お食事前などにアルコール消毒のお願いをしております。またご滞在中も適時ご使用をお願いいたします。
 消毒液 消毒液

■ お部屋の洗面台は紙コップをセットしております。
 紙コップ

■ 当面の間、館内施設の休業や営業時間の変更をさせていただいております。
・石窯ダイニング楽炎 [夕食]18:00~20:30(最終入場19:00)
・石窯ダイニング楽炎 [朝食]7:00~9:00(最終入場8:30)
・個室ダイニング結坐 [夕食]18:00~20:30(最終入場19:00)
・ロビーラウンジ暖 [昼食]11:00~13:30(ラストオーダー13:00)
・ロビーラウンジ暖 [夜食 日~木] 20:00~22:30(ラストオーダー22:00)
・ロビーラウンジ暖 [夜食 金~土] 20:00~24:00(ラストオーダー23:30)
・ウェルカムドリンク 14:00~18:00
・カラオケラウンジ「KIRI」 当面の間休業
・パーティールーム「華」 当面の間休業
・プレイルーム 当面の間休業
・売店「花神楽」 [月~木]8:00~11:00、14:00~22:00
・売店「花神楽」 [金~日]7:00~11:00、14:00~22:00
・大浴場 14:00~25:00、4:00~10:00
  ※サウナは当面の間休業
・貸切風呂 15:30~24:00
・懐かしのゲームセンター 15:00~23:00
・リフレクソロジー「NAKA」 16:00~23:00
・温泉卓球 15:00~22:00
・麻雀ルーム 15:00~24:00

■ 大浴場のロッカー、洗い場、洗面台を1つ置きで設置しております。お客様におかれましても密にならないようご協力をお願いしております。
 大浴場洗い場 更衣室洗面台

■ 大浴場をご利用の際は、スリッパキープをご利用ください。
 スリッパキープ

■ 石窯ダイニング「楽炎」では調理スタッフは抗菌手袋を使用しております。またお客様にも抗菌手袋のご利用をお願いしております。
 抗菌手袋

■ 大皿料理を極力個々盛りにし、大皿料理のトングを30分置きに交換いたします。
  

■ お刺身は個々盛りでご用意いたします。係がテーブルまでお持ちいたします。

■ 石窯ダイニング「楽炎」では極力お席の間隔に余裕を持たせたテーブルレイアウトとさせていただいております。
 テーブル間隔

■ 会計時、現金やクレジットカード類の受け渡しは手渡しを避けるため、トレーを使用いたしております。
 トレー

■ 客室清掃の際、換気及び清掃、消毒を強化しております。

<従業員の感染予防の取り組み>
■ お客様が安心してご利用いただけるよう、従業員がマスクを着用してご対応させていただきます

■ 健康な状態でお客様に応対するために、手洗い・うがいとマスク着用の徹底、毎日の体調報告、出勤時の体温測定及びその記録の実施をしております。尚、37.5度以上の。体温の場合およびノロウイルス対策として嘔吐、下痢の症状がある場合も併せて出勤停止としております。

■ 人の手の触れる場所(ドアノブ、エレベータボタン、タイムカード、受話器、レジ、キーボード、水道蛇口等)の定時消毒を実施いたしております。

■ 事務所内の机や、従業員の休憩所に仕切りを設置しております。

■ 客室、共用施設、事務所等の定期的な換気を行っております。

■ パートナー企業の方々が納品等で訪問される場合、入館時の手洗いとアルコール消毒、マスク着用の要請をしております。

■ 緊急の場合を除く従業員の出張、会合等のへの参加の自粛を要請しております。

■ 換気の悪い密室空間、多くの人々が密集している場所へ参加自粛を要請しております。

鬼怒川温泉ホテルをお選びいただき、ご来館いただいたお客様に安心してご滞在いただけますよう、最善の努力を尽くしてまいる所存でございます。引き続き「お客様」、「地域の皆様」、「従業員」の健康と安全を最優先に考え、感染拡大防止に努めてまいります。ご不便・ご迷惑をお掛けする場合がございますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

2020年6月24日更新
2020年6月26日更新

総支配人