最新情報

【モデルコース】大自然を満喫! 龍王峡でアクティブ紅葉狩り

秋の自然を満喫するアクティブ滞在。
体を動かしたい! 龍王峡ハイキングを愉しみながらアクティブに。

鬼怒川温泉の滞在を満喫できる、滞在モデルコースです。

 

1日目

 

・バスもあるけど、歩いてホテルまでウォーキング

 

鬼怒川温泉駅に到着!
駅前には鬼怒太の像がお出迎え。

駅からは特急、快速電車に合わせて各ホテルを周る循環バスが出ています。
このバスを利用してホテルまでは約5分、大人190円/1名。

ただ今日は天気もよく、ウォーキングでの移動を楽しむ。
健脚な方なら15分、普通に歩いて20~25分くらい。
駅前を抜け、階段に大きな鬼怒太が描かれた橋を渡る。

 
 
 

・出来たて饅頭に、足湯でのんびり

 
ホテルの目の前には、お土産屋「おおあみ」。
アンコと芋の「かりんとうまんじゅう」が1個から購入できます。

くろがね橋のたもとには無料の足湯鬼怒子の湯。
タオルを持参して利用しよう。
鬼怒川渓谷を眺めながら、のんびりとした時間を。

ホテルから近いので、チェックイン後のお散歩にもピッタリです。

 
 
 

・楽しみは、やっぱり温泉!

 

チェックインをしロビーでウェルカムドリンクを飲みながら一息付く。

そして楽しみはやっぱり温泉。
柔らかな温泉にゆっくりと浸かり、体をリフレッシュ。

 
 
 

・夕食は個室で贅沢な結坐会席

 
そうこうするうちに陽も暮れてきて、待ちに待った食事の時間。
初日は個室のダイニングで結坐会席料理。

運ばれてくる料理に合わせたおすすめのお酒を聞いたら、地元の日本酒が美味しいらしい。
飲み比べセットなんてものもあり、料理に合わせながら味わい楽しむ。

 
 
 

2日目

 

・朝からしっかり、フレンチトーストが絶品

 
朝食は石窯ダイニングでのブッフェ。

地元の牛乳やヨーグルトが嬉しい。
他にも地元野菜を使用したスムージーや、焼きたてのフレンチトーストはおかわりしちゃう!
気持ちよく朝がスタート。
 
 
 

・紅葉狩りに出発! お弁当代わりの焼き立てパン

 
朝ごはんでお腹を満たしたら、今回のメインイベント、龍王峡への紅葉狩りへ。

ホテルから駅までは巡回バスが出ている。
今日はしっかり歩くつもりなので、ホテルフロントで予約をして駅まではバスで移動。

駅前コンビニ「Rマート」で、
朝焼きたてのパンと飲み物を購入してお昼代わりに。
龍王峡駅まで電車移動する。

 
 
 

・龍王峡散策、体力に合わせて選べるコース

 
龍王峡に到着し、お土産屋を横目に散策路を歩く。
階段を降ると虹見の滝や竪琴の滝、橋からの渓谷美は息を飲む。

奇岩怪石がかもし出す自然の造形美。
龍の鱗を思わせるようなむき出しの岩肌は、
まるで龍がのたうつ姿を思わせるような大景観が続きます。

川治湯元駅まで足を伸ばせば約8Km、3時間。
もう少しコンパクトに散策したい方には、むささび橋でぐるっと周って帰ってくれば、
約3Km、60~90分のコースも見どころは十分詰まっています。
 
 
 

・立ち寄り湯で疲れを癒やす

 
川治温泉に到着。
立ち寄り湯「薬師の湯」で散策の疲れを癒やす。

他にも近くには無料の足湯も。
 
 
 

・ご褒美は氷点下ビールで

 
鬼怒川温泉ホテルに戻り、ロビーで湯上がりビールを。

ビールは氷点下ビール。
この冷たいのどごしがたまらない!

 
 
 

・夕食はブッフェで飲み放題を

 
2日目の夕食はブッフェで。
アルコールの飲み放題もあるのでとことん飲むゾー。

石窯コーナーでは鉄板で焼きしゃぶしゃぶ。
出来たてを受け取ったら、すぐ席に戻ってパクリ。
美味しい料理が食べ放題、なんて贅沢。

 
 
 

3日目

 

・朝ごはんは栃木産の納豆を

 
朝食は石窯ダイニングでのブッフェ。

昨日と同じだけど、品数も多いから2日くらいなら飽きもでない。
今日は和食で。
藁納豆は豆も生産も栃木産だって。
調理人手焼きのだし巻き玉子はふんわり。
そこに栃木産のお米に、お味噌汁、朝から栄養満点です。
 
 
 

・帰路、充実の2泊3日


充実の二泊三日の旅でした。
また来るよ、鬼怒太。
 
 
 

<連泊にオススメの宿泊プラン>

 
【連泊】2泊以上でお得に宿泊、連泊で割引料金になる特別プランはこちら。