最新情報

[地域情報] 春節鬼まつり 今年は鬼怒川温泉内が「鬼」だらけ!!

1月21日(土)から 2月28日(火)まで「鬼怒川温泉 鬼まつり」が開催されます♪
限定グルメや特別イベントもございますので、あったか~い温泉と共に鬼怒川温泉の冬の風物詩をお楽しみください!

『鬼』グルメ
期間:1月21日~29日(地域では1月21日~2月28日)
「鬼」をモチーフにした特別メニューを、鬼怒川温泉街の協賛飲食店で提供します。
当館ブッフェ会場では、鬼怒川地域に伝わる郷土料理『鬼宝汁』と、旧正月のお祝いに、日本のお正月料理『お雑煮』をご用意してお待ちしております。

『福豆』まき
期間:1月21日~(無くなり次第終了、地域では2月3日~2月5日)
鬼怒川温泉では、「鬼」は邪気を払い福を招くとされている為、節分の豆まきの声掛けは「福は内、鬼も内」。
当館では上記期間中ご宿泊のお客様に、「福豆・ミニ鬼面」のセットをプレゼントいたします。

『鬼』だらけ
期間:1月21日~ 2月28日
「鬼」のグッズや、「鬼」を連想させるものを身につけた方、お持ちになっている方は鬼怒川・川治温泉観光情報センターなど対象の施設で割引や粗品等の特典がございます。
当館でお渡ししたミニ鬼面も鬼グッズの対象となりますので、是非鬼怒川温泉のいろいろな施設を巡ってみてください!

『鬼のコスプレ』大撮影会
期間:2月25日~ 2月26日
鬼怒川温泉街の特別な場所でコスプレ撮影会がお楽しみいただけます。
素敵な冬の思い出作りにいかがでしょうか。
※ご参加には事前申し込みが必要です。

*1/30~2/6はメンテナンスの為休館となります。
*例年実施していたがらまき等は実施いたしません。
*新型コロナウイルス感染症拡大により、内容を変更する場合もございます。

<詳しくはこちら|日光旅ナビ