最新情報

【モデルコース】江戸の歴史体験など楽しみ方無限大!テーマパーク満喫

お車で移動して、周辺テーマパークを満喫!
鬼怒川温泉周辺には様々なテーマパークがあり、楽しみ方は無限大。
お好みで愉しむ滞在スタイルをご紹介します。
 

1日目

 

・世界の歴史と文化をめぐる旅

 
ホテルチェックイン前に、鬼怒川温泉にあるテーマパーク「東武ワールドスクウェア」に。

「世界の遺跡と建築文化を守ろう!」をテーマにし、47の世界遺産を含む世界の有名建築物102点を、
25分の1の縮尺で精巧に再現され展示しています。

建造物展示は広々とした屋外なので密にもなりにくい。
各国の自然や建築物に思いを馳せながら海外旅行気分で記念写真を愉しむ。

 

 

・ウェルカムドリンクで一息

 

チェックインをしたら、ロビーのウェルカムドリンクでホッと一息。

ラウンジではアルコールのご注文もいただけます。
ハッピーアワーでエクストラ・コールドの氷点下ビールが500円に。

 

 

・栃木や旬の味覚が食べ放題

 

楽しみな食事は、石窯ダイニング楽炎で食べ放題。

石窯コーナーでは鉄板で焼きしゃぶしゃぶ。
出来たてを受け取ったら、すぐ席に戻ってパクリ。
美味しい料理を好きなだけ、なんて贅沢。

 

 

2日目

 

・朝からしっかり、フレンチトーストが絶品

 

朝食は、地元の牛乳やヨーグルトが嬉しい。
焼きたてのフレンチトーストはおかわりしちゃう!
気持ちよく朝がスタート。

 

 

・江戸ワンダーランドお江戸体験

 

今日は人気テーマパーク江戸ワンダーランドへ。

一歩踏み入れると、そこはまさに江戸時代。
忍者、町娘、お役人、商人など村人との交流も楽しみの一つ。

せんべい焼き等の体験処や芝居処など1日中楽しめるプログラムが満載。
園内には食事処などもあり、目一杯お江戸を体験できます。

 

 

・癒しの温泉でリフレッシュ

 

たくさん遊んだ後は、広々とした大浴場で癒しのひと時を。
旅疲れも柔らかなお湯でリフレッシュ!

 

 

3日目

 

・朝ごはんは栃木産の納豆を

 

朝食は石窯ダイニングでのブッフェ。

昨日と同じだけど、品数も多いから2日くらいなら飽きもでない。
今日は和食で。
藁納豆は豆も生産も栃木産だって。
調理人手焼きのだし巻き玉子はふんわり。
そこに栃木産のお米に、お味噌汁、朝から栄養満点です。

 

 

・渓谷美を間近で満喫!~鬼怒川ライン下り~

 

最終日はゆったり船に揺られて渓谷美や自然美を間近で体感。

船頭さんの巧みな櫂(かい)さばきで豪快に川を下る。
初夏から始まり秋の紅葉まで四季折々の船旅が楽しい。

 

 

・小腹が空いたら、気軽に寄れる駅前コンビニ

 

小腹が空いてきたら鬼怒川温泉駅前のRマートの店内で焼き上げるパンやソフトクリームを。
お土産品も取り揃えている為、買い忘れがあってもここでOK。

 

 

<連泊にオススメの宿泊プラン>

【連泊】2泊以上でお得に宿泊、連泊で割引料金になる特別プランはこちら。

 

<周辺テーマパーク一覧>

【周辺テーマパーク】フロント前売りチケット情報等はこちら。