最新情報

[2021年紅葉情報] 日光・鬼怒川エリア情報

日光 鬼怒川は高低差のある地域の為、場所を変えて長く紅葉をお楽しみいただけます。
人気紅葉スポットのご紹介です。旅のご参考にいかがでしょうか。

▽連泊で楽しむ!モデルコース
【モデルコース】大自然を満喫! 龍王峡でアクティブ紅葉狩り

▽その他参考サイト
【リンク】日光観光ライブ情報局

▽公式SNSでも情報発信中
Instagram Twitter Facebook

<例年見頃 9月下旬~> 小田代原の草紅葉

・小田代原の貴婦人

草紅葉を楽しめるハイキングコースです。小田代原の貴婦人は人気のスポットで、
赤沼の無料駐車場から50~60分、バスでも近くまで行く事が出来ます。

 

<例年見頃 10月上旬~> 竜頭ノ滝、湯ノ湖

・竜頭ノ滝
 

日光の紅葉は竜頭ノ滝から始まると言われています。
二つの滝が合わさるところも紅葉の人気スポット。

・湯ノ滝
 

湯滝の上流に位置する湖です。
湖の奥には色とりどりの紅葉が楽しめます。

 

<例年見頃 10月中旬~> 戦場ヶ原、湯滝、中禅寺湖、いろは坂

・湯滝、華厳の滝
 
湯滝(写真左)では、迫力のある滝を目の前で見ることができます。
華厳の滝(写真右)は日本三大名瀑の一つ。四季折々の自然美と共に楽しめるスポットです。
目と耳で絶景をお楽しみください。

・中禅寺湖
 

目の前に広がる中禅寺湖は絶景。遊覧船で湖から紅葉を楽しむのもおすすめです。
イタリア大使館記念別荘公園からは男体山も望むことができます。

・その他

標高1434mの位置にあり、長さ320mも続く霜降高原 六方沢橋。
近くには登山道やハイキングコースもあります。

 

<例年見頃 10月下旬~> 日塩もみじライン、日光東照宮

・日光東照宮周辺
 

ライトアップされた日光山輪王寺 逍遥園の紅葉は一見の価値あり。
日光の社寺の玄関ともいえる「神橋」美しい橋と紅葉が見事な景色です。

 

<例年見頃 11月上旬~> 鬼怒川温泉ホテル周辺

・鬼怒川温泉ホテル館内からの景色
 

 

建物沿いの木々は紅葉し、当館の遊楽館山側のお部屋からもその景色を望むことができます。
自然に囲まれた景色をお楽しみください。

・鬼怒川温泉ホテル周辺
 

当館より徒歩3分の湯の街公園(写真左)や、当館を出てすぐ左手のくろがね橋(写真右)からも紅葉をお楽しみいただけます。
橋を渡った所には足湯「鬼怒子」もございます。

 

<例年見頃 11月上旬~> 龍王峡、鬼怒川温泉

・鬼怒楯岩大吊橋
 

当館から車で5分、スリル満点の橋からは美しい山々の紅葉と鬼怒川が望めます。
橋を渡り少し上ったところにある展望台からは鬼怒川温泉街を一望できます。

・龍王狭
 

渓谷美と自然を楽しめる鬼怒川温泉と川治温泉の間に位置する観光名所。
初心者でも挑戦できるハイキングコースもございます。

・その他
 

鬼怒川の上流に位置する瀬戸合峡など、各所で紅葉をお楽しみいただけます。
ライン下りに参加して船頭さんの愉快なお話を聞きながら紅葉を満喫するのもおすすめです。

 

その他 那須方面

 

那須第一の滝とも言われる「駒止の滝」や那須連山で大自然の迫力と共に
紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

紅葉マップ

※紅葉に関するイベントは例年の情報となります。今年の最新情報につきましては各施設へお問合せください。