最新情報

春の旅を彩る 日光・鬼怒川の香り創り体験付プラン【3/14・21限定】


春の日光・鬼怒川をイメージしたアロマパルファン(香水)づくりができるプランの販売を開始いたしました。

体験では栃木市で活動している「香り処穂の香」のアロマ調香師・舘野倫子様をお招きし、
日光市の景観や使用する香りの原形である植物のキーワードを学びながら、
8mlのアロマパルファン(香水)を創っていただきます。
完成した作品は当日にお持ち帰りいただけますので、春の日光・鬼怒川旅行の思い出づくりにもピッタリです♪

◆体験内容について
・アロマパルファンづくりの体験は1回約80分を予定しております。
・体験は16時から開始いたします。
・香り創りの成分の都合上、中学生以下の方のご利用はご遠慮ください。

<プラン詳細はこちら>
【3/14・21限定】日光・鬼怒川の旅を彩る香り創り体験付!食事は食べ放題ブッフェ (一泊二食付)

   
*画像はイメージです。
*詳しくは公式HPや専用プランをご確認ください。

[追記]
【体験レポート】オリジナルアロマ創り体験 (3/14開催)
体験では、始めに香水づくりの基礎や日光市の四季の景色について説明いただき、
その後、数種類の香りを組み合わせてオリジナルのアロマパルファン(香水)を作成していただきました。
それぞれの香りが持つ意味や香りを選ぶ際のコツ等、丁寧に教えていただけるので、
初めて調香をするお客様も楽しくリラックスして体験していただけます。

単体で嗅ぐと好みではない香りも、他の香りと組み合わせることで、
心地よい香りに変化したり、作ってから時間を置くと成分同士が馴染んで、
また違う印象の香りになったりと、調香の奥深さも感じられるレッスンとなりました。

ご参加いただいたお客様からは「80分は長いなと初めは思いましたが、
先生のお話やスライドを見ながらのレッスンはあっという間に時間が過ぎて楽しかったです。」と
嬉しいお言葉を頂きました。機会がございましたらまた次回のご参加もお待ちしております!

   

[香り処穂の香|公式ウェブサイト]
栃木県栃木市で「心に寄り添う香り」をテーマに調香を行っています。
2021年2月 蔵の街ビジネスプランコンテスト女性特別賞を受賞した
“香りでトリップIN栃木 香りで栃木市をPR”を契機に香りを通して地域に何が提供できるのかを視野に入れて、
アロマパルファンセッションや香りの空間演出等香りに関する様々な活動に取り組まれています。