最新情報

秋の日光・鬼怒川旅行を楽しむ!おすすめアクティビティ3選

本日10月9日は『スポーツの日』!
過ごしやすい気温の秋は体を動かすのにちょうど良い季節。紅葉を楽しみながらのアクティビティもおすすめです。
そこで今日は秋の日光・鬼怒川に訪れたら楽しんでいただきたいおススメのアクティビティを3つご紹介します!
※当日の状況により変更・中止となる場合がございますので、最新の情報は各施設公式HPをご覧くださいませ。

◆ライン下り

例年11月頃からは鮮やかに染まった紅葉に包まれながら、約40分間の川下りをお楽しみいただけます。
船頭さんの軽快な話術と巧みな櫂(かい)さばきと共に、スリル感じる船旅をお楽しみください。
<詳しくはこちら|鬼怒川ライン下り

◆戦場ヶ原ハイキング

日光自然博物館では、季節ごとに奥日光を楽しむガイドツアーが開催されています。
戦場ヶ原ガイドウォークでは、解説を聞きながら片道約1.5kmの道のりをゆっくりと進んでいきます。
色づいた草木や越冬のために渡ってきた冬鳥を眺めながらのハイキングですが、
ほとんどが平坦な木道の為、初心者でも安心して奥日光の自然を満喫できるコースです。
<詳しくはこちら|日光自然博物館 戦場ヶ原ガイドウォーク

◆カヤック

自然豊かなダム湖で小型の船に乗りながらパドルをこいで進んでいきます。
緩やかな流れの中で気持ちよい風を感じながらの船旅は今の時期ならではの体験です。
是非ご家族・ご友人、愛犬と楽しんでみてはいかがでしょうか。

<詳しくはこちら|ネイチャープラネット

◆モデルコース
この他にも下記リンク先ではスタッフおススメの観光スポットをご紹介しております。
鬼怒川温泉旅行のご参考に是非ご覧ください!
【モデルコース】大自然を満喫! 龍王峡でハイキング
【モデルコース】江戸歴史体験など楽しみ方無限大!テーマパーク満喫コース